時間の使い方間違っていませんか??


皆さんこんにちは!

かなり寒くなってきましたね。

 f:id:yanshu:20201223171209j:plain

 

 

さて今回は、タイトルにもあるように

「時間」

キーワードにしていきます!

 f:id:yanshu:20201223121519j:plain

まず始めに、、

時間とは

限りがあり

無駄にできない

 

 というものですよね?

 

しかし、

分かっていても無駄にしちゃう。

 こんな経験無いですか?

 

 

 では無駄について話をしましょう。

 

f:id:yanshu:20201225000937j:plain

 無駄の感じ方考え方

は人それぞれです。

 

 そんな中で、

少なくとも私が伝えたいのは、

意味のない時間を過ごすな

ということ!

f:id:yanshu:20201223171611j:plain

 意味のない時間を過ごし、

画像のような経験 

ありませんでしたか??

 

 

ここで少し私の経験談

お話しします。

 

私は大学生となり、

これまでの生活に比べ

縛られる時間が減りました。

 

そこで

時間をどのように使うのか

という選択権を得たのです。

 f:id:yanshu:20201223124613p:plain

 

もちろん、部活、勉強、バイト

 などやることはあります。

 

ただ

余暇時間が思った以上にある

という現実がありました。

 

ちなみに

日本の平均余暇時間は

なんと約8時間!!

 

1週間で56時間

1年で2920時間

 f:id:yanshu:20201223171845p:plain

私の経験上、

人によるかもしれませんが

 大学生はもっとあります。

 

皆さんがどう捉えたかは

分かりませんが、

そんなにあるの!?」

という感情の人は多いはずです。

 

 

その余暇時間での私の行動は

「なんとなくスマホ

なんとなくだらだら」

という無意味な時間でした。

 f:id:yanshu:20201223222336j:plain

 

結局その時間で何を得たのか

それは

『後悔』

だったのです。

 

あなたには

後悔をしてほしくありません。

 

 

ここまでで伝えたいことは、

時間の使い方

間違えてはいけない 

ということ!!

 

使い方を少し変えるだけで、

暇時間』が

最高の時間投資になります!

 f:id:yanshu:20201224235825p:plain

 

時間を上手く使ってみませんか??

 

 

次の記事では

正しく使う為の方法

を伝えます!

 

 

 

ありがとうございました!!