まずは環境という土台に立つ! 

 

こんにちは!

 

今回は、、

「環境」

というキーワードをもとに

話を進めていきます!!

f:id:yanshu:20201222171554j:plain

 

前回は、、

絶対的存在の話でしたね。

それを理解したうえで、

まずは土台作りを始めましょう

 

 

 f:id:yanshu:20201223005849j:plain

行動する」

 これは非常に大切だというのは

御存じですよね??

 

ではなぜ大切なのか・・・      

「行動=変化」

 だからです。

 

分かりやすくないですか?(笑)

 

 

普通は誰しもが   

現状の自分に満足せず

変わりたい

と考えています。

 

 

しかし、多くの人は

変わりたいけど、

行動を起こさず

変化しない

 

という悪循環

が成り立っています。

 

ではそのようにならない為には

何が必要???

 

 

その答えが

環境

ということです!

 f:id:yanshu:20201222174149p:plain

 

では一緒に考えてみましょう。

 

あなたが選ぶ環境はどっち?

 

自分よりパフォーマンスが高いが、

   あまり関りのない先輩

自分と同じもしくは

   少しだけレベルが高い先輩

 

様々な意見があると思いますが

 間違いなく

を選ぶべきです

 

なぜなら・・・ 

大きな目標・存在をつくることで

やらなければならないという

行動が無意識化します!

 

 つまり、

環境は与えられるものではなく

つくるもの

だということです。

 

 

ところが、、

を選択した人

決して間違いではないのですが・・

 

それは自分の実力を知ったうえで

「このくらいでいいか」

f:id:yanshu:20201223005347j:plain

という感情からではないですか?

 

そうなると

自分の限りのある成長にしか

つながりません。

 

しかし、②の選択者は、

行動の無意識化

の方法を得たので

1歩前進です!!

 

 

f:id:yanshu:20201223170925p:plain

 

本気であれば

大きな土台に立つことは

誰でも可能です!

 

ただし!

土台に立とうとするかしないかは

自分次第!!!!

 

 

皆さんの行動の変化が

このブログの価値を生みます!!

 

 

 

 次回の記事は

時間をテーマにした記事です。

 

ありがとうございました!