自主練習、何をしていますか??(2)

こんにちは!!

 

今回は、前回の続きで

自主練習をテーマに

走力の話をします!!

 

さて、皆さんは自主練習

走力トレーニングをしていますか??

f:id:yanshu:20201227000527j:plain

今回のブログを観て

走力に対する

重要性を理解してもらえたら

嬉しいです!

 

それでは

走力の重要さについて

書き出していこうと思います!

 

まず1試合で、1人が

ボールに触っている時間の平均

たったの

2分!!

f:id:yanshu:20201227000628j:plain

 

つまり、それ以外は

走っているということです!!

そして、1試合の走距離の平均

10~12㎞!!

 

すごいですよね?

こんなに走っているんです。

 

走ることがどれだけ

重要か分かりましたか?

f:id:yanshu:20201227000853j:plain

ここを理解してうえで、

自主練習の話に戻りましょう。

 

「日本は下半身トレーニングが少ない」

「走力トレーニングが少ない」

 

これは、YouTubeを通して

あの本田圭祐選手

おっしゃっていました!

 

多くの国のサッカーを

体感している人が

言っているので

間違いないでしょう。

 

れなければ

海外では戦えない

ということ!!

f:id:yanshu:20201227000954j:plain

本田選手も

海外では8:2の割合で

走力トレーニング(走力)

を行っていたそうです!

 

なぜか、、

 

ゴールデンエイジ

を過ぎているから!!

 

9歳から12歳の

神経の発達が著しい時期

技術が最もつく時期

だと言われています。

 

これにより

歳が大きくなるにつれ

技術の成長速度は

遅くなるのです。

 

何が言いたいか・・

走力は

まだまだ成長するということ!

f:id:yanshu:20201227001127j:plain

つまり、

1番成長が早い

成果が出るトレーニングが

走力トレーニンなのです!

 

しかし、ただ走ればいい

というものではありません!

 

ではその効果的な

4つのトレーニング方法

を教えます!

 

気になる方!

本気でやりたい!

という方

 

次の記事へどうぞ、

 

ありがとうございました。